航空宇宙分野で重要な役割を果たしている企業のひとつに株式会社タマディックがあります。

特に名古屋は航空宇宙分野の産業中枢になっています。

今回は【製品設計の面や研究開発の面から株式会社タマディック】について掘り起こしてみましょう。

◇株式会社タマディックの製品設計

人工衛星やロケットの基本的な設計・国際宇宙ステーションの構造設計などに携わっています。

それだけの技術力があるからの証明です。

飛行機・ヘリコプターの飛翔体の基本設計など高度な技術開発が求められる分野で株式会社タマディックの存在はとても大きいものです。

最新の航空・宇宙エンジニアリングをリードする企業として成長してきています。

◇株式会社タマディックの研究開発

日本の宇宙開発に貢献していることで有名になってきている会社が株式会社タマディックです。

ロケット・航空機・ヘリコプター等の振動・衝突・空力特性・性能試験、フライトシミュレーションのソフトウェア開発・試験・解析、ロケット打ち上げ設備支援を担当している企業です。

航空・宇宙の未来を切り拓くさまざまな研究開発を実施しています。

フライトシミュレーションのソフトウェア開発によって、いろいろなシチュエーションでの対応ができるように訓練されるのです。

飛行機のシミュレーションに関してはさまざまなシーンにパイロットは対応しなければなりません。

人の命にかかわることですから、信頼できる企業だからこそ開発できるのでしょう。