本社は東京ですが愛知県名古屋でも知名度が高い企業のひとつに株式会社タマディックがあります。

若手社員の採用も積極的で就職活動をする学生にも注目されているのです。

それは「ものづくり」にこだわりがあって、魅力的に映るからでしょう。

今回は【総合エンジニアリング企業を目指すタマディック】についてご紹介します。

◇日本の「ものづくり」を支えている企業

自動車の開発や航空機・宇宙関連機器の開発をしている企業です。

業界では屈指の老舗です。

安定経営であることも就職先として魅力です。

特に「ものづくり」へのこだわりは未来志向で夢があります。

エンジニアを目指す若い人は生涯自分の人生を賭けるに値すると判断しているようです。

口コミでも人気があるのがわかります。

関連記事≫中高生が将来なりたい職業は? | マイナビニュース

◇近年は、産業機械・ロボット開発・エレクトロニクス・精密機械開発も着手している!

社員一人ひとりのスキルアップも目覚ましいものがあり、それぞれがスペシャリストです。

このマンパワーがタマディックの成長をささえています。

◇新卒採用にも力をいれるタマディック

男性の学生を中心に積極的に採用をしています。

本社は東京都新宿区で、社員数は2017年現在956名を数えます。

創業は1959年9月。

取引先の企業も名前を聞けば誰でも知っている大企業ばかりです。

機械設計・開発や航空宇宙の未来に興味があるならば、就職先としても考えたい企業の一つです。

もちろん簡単に入社できないですが理系男子ならば憧れの企業でしょう。